花蓮の旅 2012

2012/06/07-12 花蓮へ初の宿泊


おなじみCI0107便。07:10HND発

今回は和食にしてみました。
ちょっとイマイチかも、、、(^^;;

Computexは3時間ほど滞在。

昼飯は恒例の福州さん

今回の台北NEWS。
東門站がついに開車。
鼎泰豊本店にMRTで行けるようになりました。
今回は行ってませんがぁ~~

一番上の604号列車

このロコウ号に乗る。14:40発

花蓮到着 18:05 準点

花蓮站

新しくできた、花蓮客運のターミナル。
站を降りて左側。でかいのですぐわかります。
観光案内処は、站を出て右側です。

花蓮客運の全時刻表。ご参考まで。
これとは別にタロコ線に観光向けの路線があります。
その時刻等はタロコの欄にて。

宿泊Hotelです。

パインアップル味ビール

遼東デパートが、市内中心から移転。まだ新品です。
今回の宿泊Hotelのごく近く。地下にはMacもあり。
超市もあります。
便利便利。

この超市(スーパーマーケット)にはお世話になりました。

朝飯です。
この日(06/08)はタロコ国家公園へ
別コーナーにて

15:30には、花蓮市内へもどった。

雨が降ってきたので、一度Hotelへ戻る

夕方、ここへ向かう

扁食です。肉入りワンタンです。 60元。
MENUはこれのみ。

花蓮の町並み。大きなデパートは遼東のFE21のみです
(上の方に写真あり) 町中は、小さな商店のみ。

マンゴー味ビール
06/09は列車で南の方へ
別コーナーにて

お世話様でした。イイHotelです。安いよ!!

花蓮站務小姐

これで台北へ戻る。自強号もいろんな車両あり。
これは、いまいちな方(^^;;

台北到着

京鼎小館 テーブルを新調しましたぞ(^^)

いつもの

松山機場に、屋上の展望場所が登場しました。

AIRがちょいと遅れで、空中小姐待機中(^^
   これで今回の台湾はおしまい。
初の花蓮宿泊。
タロコ国家公園にも行って
OKな旅でございました。