2023年6月 台北

2023年6月 3年半ぶりの訪台でございます。
まずは台北から。


いつものCI223便

機内食

なんと3年半使わなかった悠悠カードの残額が保持されておりましたの(^^)

Computex2023会場

今回も宿泊は第一大飯店

部屋です

ちょっと部屋でゆっくりして
まずはココしかないっしょ^^

龍山寺へ久しぶりに

龍山寺のネコ様

月下老人さんです

なんと茶玉子が18元に><

06/02の朝食です
このあと、東台湾への旅
別コーナーにて
花蓮、蘇サンズイに奥)の旅からの帰路

06/03の朝食

台湾鉄道博物館が4月に本格開館しました。

入口
 
鉄道模型のレイアウトもあります^^
   この後、北台湾への移動
別コーナーにて
 台北へ戻り、この季節、ココへ行くしかないでしょ(^^)  
マンゴー!! 180元とお高めです
 
台鉄弁当
なんと、売り切れ>< さて、最終日です
 
06/04朝食
 
チェックアウトです
 
100元課金
 
中正紀念堂へ
   
 
紀念堂に来たらココしかないでしょ!
   
 
総統府
 
この日は六四
 
峰圃茶荘さんへ
 
会長は91歳 現役です!
 
台北車站
 
光華商場
   
ここのは美味いのです!
 

さて松山機場

なんと、食事処が、、、、

3泊4日の台湾
3年半も帰れなかった><
久しぶりの一般観光メインの旅となりました。
また行くぞ〜〜