彰化の旅 2014/11/28

彰化の街。県なんですが意外にマイナー(^^
鹿港への玄関口ですが、街は初めて、まともに歩きました。

このあと内湾に立ち寄ってます。別コーナーにて

扇形機関庫が残っている彰化站。
目的はココであったのですが、、、

すでに16時で
閉館でした~~(><)
次回のお楽しみです。

気を取り直して街の徘徊
杉行碗粿さん
肉圓のお店。老舗のようです。

これでございます。
右が碗粿 35元
左は総合湯 20元(筍と肉玉とあぶらげと、、)

次はココ
肉包成さん 有名店のようで皆さん蒸してない肉包を買いに来ていました。

私は蒸したやつを1つ
美味いですぞ^^

さてもうひとつ
阿添蛤仔麺さん
蛤(小さい!)の麺
これも美味かったね~~\(^o^)/

これ!

だいぶ陽も落ちてきました

彰化といえば肉圓(バーワン)です。
駅近くに二軒の有名店がありますよ。
今回はたくさん食べたのでパス^^;;

台鉄で新烏日まで移動

新烏日站は髙鉄台中站とつながっております

台北へ戻ります

車内食(^^)

台北站着
今日は混んでいますよ^^
以上で彰化の旅は終了。
また行くかな扇形車庫を見ないとね(^^)