宜欄2017/06

宜蘭の街徘徊も3回目になりました。
今回は、台湾北部大豪雨の中、移動。なぜか宜蘭県だけは、それほどでもなかったのです(^^)


早餐をココで済ませて

台北站へ移動。
あっさりと普悠馬号の指定がとれてしまったので
宜蘭へ行くことにした。
この日は、台湾北部大豪雨の予報が出ていた。

初普悠馬号だ!!

相変わらずの宜蘭車站
このあと、西郷菊次郎さんの徳政碑を探すのに、大苦労。
雨もちょっと強くなりつつ、宜蘭河土手の遊歩道を歩きまくるが、まったく見つからない。

いいかげん、あきらめかけ、ココ、文昌炸醤麺さんい向かったのだが、、
なんと14:00で本日は店じまい(><)

その後、FB友人の真理さんにメッセを送り手助けを願い、
なんとかココに到達した(^^)
 
写真ではわからないが、
ケッコウな雨でありました
   
炸醤麺さんはあきらめ、近くのココへ
 
文昌宮さん
 
この店で午餐
ここは15時までの営業
 
40元なり
   
やはり麺だろ!
っちゅ〜ことで、この店に入ってみた。
操業民国35年は、なかなかの老舗だぞ!
 
これよ。招牌乾麺だ!
 
かきまぜると、こーなる(^^)
   
駅前に戻る

またもや、あっさりと普悠馬号の切符が取れた

車内

ケッコウな豪雨だったことが分かる

切符が松山站までだったので、
松山下車
というわけで、三回目の宜蘭徘徊でした。
豪雨でしたが、面白かった一日でありました。