鹿港の旅 2018/06/10
2018/06/10 なんと13年ぶりに鹿港の町を訪問
そんなに前だったか、、(^^;;

台中までは高鐵で移動

高鐵台中から直行のバスがでておりました。
6933線

バスを市場前で降りる

これが鹿港市場
 
九曲巷の入り口は、わかりにくい
   

阿振肉包さん

食事処はありません。
売りのみです。蒸かしたのもありますよ。

これ!原味が20元、焼肉マンが25元なり
     
 
天后宮
   
 
ちょっと町外れの観光中心へ
ここには、ほとんど何もない。
日本語の話せるおじさんがいた
 
おじさんに聞いて、彰化客運のバスターミナルへ移動
 
このバスで彰化站まで移動です。
     
     
彰化から台中まで区間車で移動です
  以上で、ちょ〜久しぶりの鹿港への旅は終了です。
暑かったけど、イイ旅でございました。