台中2018

2018年。 なんと12年ぶりで3回目の台中である。
南部はケッコウいているのだが、中部は抜けている感じがヒシヒシ(^^;;

まずは鹿港へ向かった。そこは別コーナーにて

鹿港から彰化へバスで移動

台中站は新站が完成はしているが、
まだ全面使用はしていない。

旧站は文化財として保存されます

站前は工事中

今回のメイン 台中第二市場
站からは徒歩で20分くらい。
   
目的1
意麺なり
 
 
目的2
台中の魯肉飯
   
第二市場へ行く途中の街は、
ちょっと寂れている感じ

ちょっとキレイになりつつある

旧站から新駅へ移動

プユマ号は全席指定なので、
さすがに15分前では乗れず(><)

しかたがないので高鐵で台北に戻る
というわけで、短時間滞在の台中でした。
次回はゆっくりと来たいですなぁ