台南 2013年6月21-24日
2013/06/21~06/24 台南へ2回目の宿泊旅
今回は、会社の元同僚との旅

毎度となりました、朝7:10発 CI0223便でGo

めしとBeer

時間もあるので、昼間の龍山寺へ

台北での昼はココ。
今回は「生」に出会えました(^^)
これは美味いのです!!

高鉄で台南へ

台鉄の台南站へ到着です 15:20頃

今回も宿泊は、朝代大飯店さん

到着後、ちょい休憩で、
台南のおみやげに最適な帆布屋さんへ
台南には数件の帆布さんがあります。
ここは合成帆布さん

Hotelへ戻る

今晩の夕食はココ。阿美飯店さん。
鴨が有名のようです。

これが、その鴨鍋。美味いです!!

これ(カニおこわ)も有名らしいのだが、
ちょっといま一歩でありました。

お次はココ。裕成氷果さん
6月の臺灣と言えば、芒果でしょ(^^)

170元なり。

初日終了 ウーロン卵とBeer(^^;;
2日目は、玉井という台南からバスで1時間ちょとtの町へ
朝代大飯店のBuffe。 ケッコウGoodですよ^^

台南站の向かって左側のバス停より
バスは3月より大幅に増便んされ、15分に1本くらいの間隔であります。

119元です

途中の山。
白い袋をかぶっているのは
み~~~んな芒果です。

玉井総站に到着。10:30くらい

ここでございます(*^^*)

市場の中には、食べるところもあります。

これをいただきました(^^)
100元

市場なので芒果はかごか箱売り。
量は多いです。
この店で購入しました。
ひと箱500元。市場の中では高目のほうです。
もち、日本には持ち帰れませんので、台湾内で食してね。

市場の入り口付近でパイナップル(鳳梨)を売っていた
にいさん

これ^^

さて、台南市内に戻ります。

ちょい休憩後、市内にある蝦仁飯やさんへ

今度は芒果汁(ジュース)^^

LINGOというお店です。

台南市内の下町

Hotelで19時まで休憩

Hotelの手配してくれる無料送迎バスで
花園夜市へ

でかい広場に露店が集められて営業している。
花園夜市は木曜、土曜、日曜です。

21時過ぎに、お迎えのバスが来てくれる

Hotekにて、昼間購入した芒果だ~~

翌日は、朝から高雄へ
別コーナーにて

高雄から戻り、今晩の夜飯は有名な
阿霞飯店さん
Hotel で予約しておきました。

ムツゴロウ なのよ^^

カニおこわ ここのは美味かった^^

食事終了し、阿霞さんの前にある廟へ


最終日 台北へ戻ります

軽い昼飯
度小月さん

定番です(^^)

善道寺站のすぐ上にある超市でおみやげ購入

最後に、松山機場のちかくにある
微熱山丘、という鳳梨ケーキ屋さんへ
(新規開店のお店。南投が本店です)

店に入ると、試食させていただけめす。
ちなみに、売っているのはコレのみ。
1個35元です。

さて、今回の臺灣旅も終了です
会社のみなさん6人との旅でございました。
台南自体は、あまりみるとこはないんです。
お寺とかはありますけ~ど。
でもイイとこですよ。
ゼヒ(*^^*)