○○の日記

2000年の3月、久しぶりの海外旅行再開(^^
台湾への初旅行でございました。以外にそー、昔ではないのよね(^^
でも、まだデジカメじゃないんです、、、。


まず、台北駅の写真から。
たしか総統選挙だったような記憶があります。

このころは、まだ西門に力覇のデパートがあった。
もー営業はしていませんでした。撤退直後の写真。

二二八記念公園から新光三越方面を眺める

町並み1

光華商場へ向かう台北工科大学の横の道。

台北市政府の建物。今とはだいぶ違います。

2000年3月
まだMRTも2本しかなく、工事中多数でした。

中正紀念堂。
このころは普通の観光もしてました(^^

中正紀念堂2

夜の龍山寺

華西街夜市。本体ではなく広州街あたり。

こちらが本体。
本体の方はアーケード。

国父紀念館

国父です。ダレだか、お判りですね?

このときは
今はなき麒麟大飯店に宿泊。

今はなき、第一ターミナル地下の殷商食品。
ここの食事は安くてよかった。。

光華商場。
今は、違う場所に移転して営業中。

ハイライフ。台湾地元系コンビニ。
最近は7-11と全家に押されてる、かな、、。

こちらは全家商店。ファミマですな。
というわけで、初台北の写真でした。
イチバン最初の写真の台北駅前。
横断歩道橋があるでしょ。
あれはいまはもーありません。
懐かしい限りです。