taiwan2004

2004年06月のタイワン。
このときも、まーComputexですけど、十份にも行ってます。十份の写真は別コーナーで。


完成した101から。

この小姐。もーComputexでは常連のインストラクター。
毎年見ますね。

今回も宿泊は華華大飯店

夜はココで、生碑酒と、、

これはちょっとHITですよ。ニセ鼎泰豊なんだな。
西門と台北の中間あたりの路地裏にあった。
今もあるかは定かではありません。

今回はココへ行ってみました。
忠孝復興と忠孝南京の中間あたりを
ちょっとはずれたところ。

遼寧街夜市は、他の夜市と比べると店がきれいです。
露天っていう感じではありません。

遼寧街夜市2.海鮮ものが多いようです。

遼寧街の入口

タイペイで見つけた許留山。ホンコンのマンゴー屋(^ですね。
これは、ちょっと中心からはずれたところにありました。
以前は台北駅前にあったのですが、それがなくなりココへ。
イマもあるか、は定かではありません。

総統府

西門駅前。朝の図。

中山堂。西門と台北駅前との中間あたり

趙記饂飩大王

趙記店内より撮影

小椀です。これで十分。

では、Computexに戻りましょう(^^

地下フードコートで昼飯。

世貿中心の上階のお休み処。

このときは、伊藤忠台湾に赴任している知り合いと夕食。
でもって、こーいう豪華な鱶鰭を喰らう。
シンシン(↓写真)という長春路、林森北路交差あたりにあり。

あわびも、、、(^^
以外とお安いので、行ってみる価値はあり。

次の日は十份へ行き、
最後の夜は華西街へまた行く。

↑の鱶鰭他は、この店でございます。

帰りはいつものココから

殷商の後釜のSET。
こんなタイペイでした。
二晩目の夕食はRichになりました。感謝(^^。