台北200412

2004年12月の台北でございます。
この時は、陽明山へ登ってみました。登る、と言っても途中まではバスですけど(^^


機場よりバスで到着

軽食はターミー

夜は龍山寺へ。再開発工事中の三水街。占い屋はどこへいったのだろう、、。

でも、、、華西街は変らず

翌朝の華華の朝飯。DANTECoffeeのやつね。

バスで陽明山へ到着

陽明山駅

陽明山バス乗り場近くの店。ろーかる~

陽明山は、山です!。こんなんもイマス。

陽明山からの眺め。展望台もあって、いいとこですよ。

こんな寺も、上にはある

陽明山の7-11で購入の弁当で昼飯

陽明山にある日時計。これは有名のようです、、。

陽明山には温泉もあります。但し、ここはスッパでは入れません。水着のご用意を。

帰りのバス

2004年のバスターミナルの光景。年末なので人も多い。イマ、このターミナルはもっと綺麗になっています。

市内に戻って、夕飯は、例によって、ですが、今回は奮発して蝦仁焼売。240元ですぜ!うまいよ!

翌日。これはタイペイ駅の西にある牛肉麺街といわれるところ。なんですが、古い町でして、お勧めとはいかないでしょうね。

2004/12はココにも行っています
天母。米軍家族の施設があり
アメリカンスクールもあるところ。写真は大葉高島屋です。

天母にもトーゼンですが市場はある。

最終日夜飯のカップ焼き蕎麦

帰国前のルーロー飯。空港版。

帰国前の魚丸湯空港版。
今回は郊外の陽明山をメインにしました。
台北っこも休日には行くハイキングコースです。眺めは最高。
ただし平日に行ったほうがいいですよ。