台北200506

2005年06月の台北。
このときは、ルーガン、チアリーにも行ってます


今回は、趙記饂飩菜肉大王の店内から(^^

饂飩(ワンタン)を作るおばちゃん達

101

マイドのComputex。ATIの小姐軍団

これは台北駅のちょっと北側の日本で言えば合羽橋にあたる道具屋街にある林田桶店。
日本統治時代からあるのだとか。
いけてるでしょ。

日本でも有名な青葉(チンイエ)の本店です。

台北は新旧が混在します。
これは、南京東路の駅から撮影した写真。

たびたび載せた王記府城肉粽の本店。八徳路にあります

王記の店内。混んでます。

夜のLATTEコーヒー

夜のNOVA.23:00ころ

夜の台北駅前。華華へ宿泊すれば夜は明るい(^^

台北駅の北東にあるちょっとした公園。
有料です。

こんな日本家屋が保存されているのです。

蒋介石の別邸なんですけどね。

庭は日本庭園。

台北駅を違う角度から

台北駅の西側には観光ガイドなどには牛肉麺横丁、などと書かれた一帯がります。けど、、、。

右上のような店はほとんどなくて、もはや街はしにかけている感じでしょう。

牛肉麺街のスグ手前にある台鉄の旧本社。これは古い建物でして残したいところですが、一帯を見ると再開発されそうな感じがします。いつまで残っているかはギモンです。

国光のバスターミナルも新しくなりました。

けど、空港行きのターミナルは古いまま。チケット売り場も小さい。

200506の1T地下。ついに殷商のあとがまも閉店しちゃいました。
200506
第一タ−ミナルの地下は、もー風前の灯。
2Tがメインになりました。
今回は台北駅周辺と市内をメインにしました。
林田桶店は国宝もんです。