台北2005年04月
2005年4月の台北でございます
会社の友人たちと行った2泊3日の旅

このときは友人達とのツアー。西門の成都街にある国光大飯店に宿泊。お安い宿です。西門のまんなかなので便利は便利。

朝飯はココへ行ってみた。農安街の永和清粥大王。
セルフサービスの粥屋。台湾らしくてよろしーですよ。

こーいう一覧からじぶんで選択します。会計は最後に粥をもらってする。

新北投の温泉へ行ってみた。コノころは既に高温になってしまい足湯はできなくなってました。

淡水の裏通り

淡水へ行ったら、これを食べましょう。

夜はいつもの京鼎小館にて三昧(^^

国光大飯店室内

西門の裏通り。まー渋谷みたいなとこなので、ワカモンが多いです。

2005年には、まだあったピンピン蒟蒻。まだあるのだろーか。

台湾の朝飯といえばコレ。豆ショウと油条ですな。
この夫婦は露天でやってました。こーいう店はだんだん減ってきていますね。

万年商業大楼。西門のカオです。朝なのでしまってますけど。

廟(^^
西門站前。力覇のビルがみえますな。
おなじみ、西門站6番出口。

2泊3日のツアーですと時間はあっという間にすぎてしまいます。帰国日の朝はこのMRT南京東路站のちかくにある免税店によるのが、ナラワシ(^^となっておりますね。最近はEVERRICHによる旅行社が増えてきました、DFSへよる旅行社は減ってきています。ここはEVERRICHね。
そーいうことで2005年4月のツアーは終了。
2泊3日では実質はまんなかの1日だけなので、台湾へ行かれる方は最低3泊4日で行きましょうね(^^再見。