台北200704

2007年4月。最新の台北&近郊。いままででイチバンRichなHotelだったな~。


今回はHotel的にはちょっとRichに三徳大飯店(Santos)。北京語ではサンドュ。その部屋から。1105です。

三徳の全景。夜の図。

髭張の本店。民権西路の駅からちょっと歩いて寧夏路夜市の入口近くにあります。

髭張といえばルーロー飯。
ただし、こいつは、民権店の写真。
右上の本店のではありません。まー変らないですけど。
でもね、大安店のつけものはタクアンです(^^

寧夏路夜市の写真。
台北の夜市の中では小さいほうですかね。

夜市の露天で購入の蛋餅。

夜市の図2。食べ物屋台がほとんどなので、ケッコウ楽しめますよ。華西のように衣料品はあまりなし。

夜市と三徳の中間付近にあった泳(本当は二水です)水屋さん。

そこの定番?

店の飼い犬(^^

三徳大飯店のすぐ横にあった宮。
台湾にはこーいう宮が必ず存在します。
地元のおじさんが守ってます

今回、久しぶりに九份へ。
もちろん?基隆からバスで行く。45元。

途中駅。瑞芳。バスから撮影。ここまで台鉄で来てバス、という手もあります。

今回の昼飯はココ。55年老店、だそーです。

店のウリその1.魚丸

店のウリ2.冬瓜麺。マーボー味で美味。

九份といえばコレ。芋圓。阿柑姨のやつです。

いつもの、、。非情城市にでてくるやつです。
映画のDVDも台北で売ってますから買いましょう(^^

映画のヒトコマ。

九份のメイン。バス停あたり。

帰りのバス内。

台北市内に戻りました。今回の発見。MRTにホームドア設置。全部の駅ではないですが進んでます!

2年ぶりに101に登る。350元。お高めですが、まー世界一ですから、、、。、、、

ここから別料金で外へでられるんですな。
怖そー。

101とNewYorkNewYorkの夜景。
美しくなりました

夜食は友人たちと一緒につき鼎泰豊へ。

Beerを生にしたら、コレだった。
これはコンビニでも売ってるぞ。
昔のはなくなったのか?
lこんど確かめなくては。

最終日の朝。民権西路駅近くを徘徊。
台湾にはこーいうのが似合う。

駅前の豆漿屋さん。コンビニもいいですけど、台湾に行ったなら、こーいう店に行ってくださいね。

民権西路ではMRT工事中。早くできて欲しい。

台湾へ行ったら、コレ(烏龍茶煮卵)を是非喰ってください。7~8元ですから。

台湾のシメはいつもこれ。第二Tのイミグレ内にある殷商のBeerとつまみ。うまいよ。Beerが100元、つまみ80元。Beer高けーよ!
以上で、今回終了。
友人達との台湾でした。
Privasy保護のため、友人達の人面は載せておりません。念のため(^^