臺灣訪問も、すでに27回を超えました。
何度行っても新鮮な臺灣。これからも、ずっとね(^^)
台北20140606~0609

いつものCI223便

CAさん達(^^)

出動~~

09:30には、もう松山機場です^^

信義線 開車しました~~~\(^o^)/

さて、早速Computex台北2014の会場である
南港へ
 
信義線の101世貿站です。
 
昼飯はいつものココで
 
これ(^^)
 
だいぶ値上がりしましたが、、
まだまだお安い台北の食
 
夕方 台北車站へ移動
 
にゃんと、、BIG ISSUEを売るおじさんが
台北にも出現(^^;;

台北站から漢口路を歩いて西門方面へ行く途中に
ず~~っと残る日本家屋があるです。

定宿 東龍大飯店のお部屋。
今回は902.最上階の角部屋だよ~~ん

さて、も~一回会場へ

この町へ移動です
南京東路站前
ここは、左のデパートが変わりましたが、その他は
かわんない町です^^

晩餐は、いつものココで

右の小姐 も~~古株です(^^)
16年以上のお付き合いだわ(^^)
左のめがねの小姐は2年まえから、いらっしゃいます。

小龍包が来るまえの炒飯と小菜とBeer\(^o^)/
   
今回は、いずれも「半」にしました。
通常数の半分で出してくれるので~す。
ちなみに、、、日本の店は、通常量がコレ(半)。
おいおい。
 
最後は、こんな感じ^^
 
最初の夜はこれで終了
 
翌朝
東龍大飯店の朝飯処
昨年から広くなりまして、今年、さらに充実。
 
でも基本MENUはこれ。変わらね~ぞ。
 
東龍の道を挟んで反対側にある小店。
ここも、私の贔屓。
   

早餐2

新光三越は健在ですが、その左のビルは、変化が激しい。
もともとはデパートでしたが、今は電脳街。
さらに今、改装中です。

本日は、南に向かいます。
そこは、別コーナーで
 
戻ってきました。
台北站前地下街です。
ここ、数年前までは閑散として店も少なかったのですが、
去年あたりから活気が出てきました。
景気が上向いてる?のかな?
 
雨の台北車站
 
2日目の夜食は
ここで購入して外帯にしました。
 
2晩目の夜食
 
今回の逸品。
臺灣ビールのヴァイツエです!!
これは美味い!!!
 
3日目朝の西門町
朝は静かな西門です(^^)
 
3日目は、1062バスで金瓜石へ
別コーナーにて
 
雨模様の北臺灣。
台北に戻ったのは15時
 
ちょいとココを徘徊
 
その後、八徳路3段にあるココへ。
臺灣酒廠の台北醸造所に併設されているコンビニ(^^)
   
3日目の夜食をここで購入。
 
夕方、MRT圓山站より徒歩10分のココへ。
「丸林ルーロー飯」です!!!
 
店内はBuffe方式。自分の好みのおかずを選ぶです。
 
私は、この4品と左のルーロー飯の大椀\(^o^)/
 
伝票です。
これだけ食べても209元だぞ!!
 
ご飯は最後にここで選びます。
ルーロー飯か白飯か、お好きな方をど~ぞ^^
 
 
晩餐終了でHotelに戻ります。
 
で~~、あんと大発見!!
丸亀製麺が台北にも進出だぁ~~~\(^o^)/
今回は食べてませんがぁ~
 
最後の晩餐(夜食)はこれ。
小菜は、温州大饂飩で購入。
 
最終日のHotel朝飯
今回は月曜日なのに、混んでました^^
 
ここへお参り。
いつも必ず参ります。
 
マーズーさんです
 
お参り後、MRTで淡水へ
ここで軽い午餐(昼飯)
   
 
久しぶりにココへ行きました。
紅毛城
 
紅毛城の猫様(^^)
 
淡水河沿岸を散歩
   
12:40淡水を出て公館へ向かいました。
最後の食事はココ
易牙居さんです。
 
これをいただきました。
昼の営業は14:30まで、ギリギリ14:00に入店(^^;;で
なんとか食せました\(^o^)/
 
伝票です^^
 
最後に善道寺站にあるココで
お買いもの^^
 
Hotelへ戻り、荷物をまとめて
松山機場へ 17:00でした。
 
機内食はコレ
 これで今回の台北の旅は終了。
なんと1年来ていませんでしたよ。
 また来ま~~~す\(^o^)/