台北2016/01/14-01/17 総統大戦
2016年01月16日の総統大戦に合わせて、今年初の訪台(^^)
猫村も行ってます(笑)

10:30には台北市内。
まずは昼飯でございます。

ホテルCIは15時なので、台北站のコインロッカーに荷物を預ける。一時間10元とお安いのです^^

区間車で小旅行

HouTonというところにある猫村へ
ココ有名らしいです。

台湾の子供らも遠足で(^^)

さて台北へ戻ります

今回のホテル
三徳大飯店さん

部屋^^

江浙点心さんへ

ものたりないので金鶏園さんへ

小籠包90元 醤麺50元とお安い
かつ美味いぜ~~

101を象山站付近から眺める

真下へ移動^^

帰りにココへ寄る

一日目終了~~(^^)
さて、翌日は彰化への小旅行
別コーナーにて
台北へ戻ったのは19時半
さ~~てメインイベント(^^)

だいぶ老朽化してき台北站
現在修復作業中です

この駅前の建物。
以前はPCパーツやさんがイッパイあったのですが、なんとH&Mになっていた(><)

夜の台湾総統府。
ナカナカイイ感じです(*^^*)

今回のメイン(^^)
総統大戦の最終日のイベントですよ~~19時半頃現場に行き、
結局最終の22時ちょい前まで現場にいた私でございました(^^)

0115の夜食。
台湾のカップ麺は優秀なのですぞ(^^)

投票日の朝。
私は外人ですので投票はできん。
しばし郊外へ
福隆・九份・基隆と回りました。
別コーナーにて

台北に戻ったのは19時過ぎ。
今回最後の晩餐は、丸林魯肉飯さん。
ここは美味い・安い!!

晩餐(^^)

魯肉飯28元
小皿は30元x2と50元
締めて138元なのです。お安いでしょ~~

店内

総統大戦の結果(^^)

最終日のHotel朝飯

雨模様えしたが、
廸化街に行くことにしました。
春節前ですので(^^)

廸化街といえば霞海城隍廟さんへ行くでしょ!

そう!月下老人様がいらっしゃる(^^)

徒歩で北門站へ
以前はなかったインド人向けの食堂街に
なっておりました(^^)

MRTで龍山寺站へ
もちろん龍山寺へ

ここにも彼^^はいる(^^)

さらにMRTで忠孝新生站へ行って
光華商場へ久しぶりに行く

内部は最盛期に比べて人の少ないこと
PCーDIYは下火になってしまったようです。

隣にできたビルには
なんとKOTOBUKIYAが(^^;;
AKIBA恐るべし

今回最後の市内飯

お土産は、松江南京站から徒歩10分くらいの
台北犂記餅さん
Hotelに戻り荷物回収してMRTで機場へ
イミグレ通過

CI222

機内へ

今回の飯は美味いね~~

今回は、なんと追い風285km/時
ってすごいのよ!!
以上で今回の2016年初台湾は終了~~
いや~~~いいね~~台湾(*^^*)