台北2017年一回目
なんと1年3カ月ぶりになってしまった><
今年は、ちょっと多めに行くかな(^^)

今回は、久しぶりのBRで

宣蘭製造の塩せんべいが(^^)

このショットは、なかなか珍しい^^

すごく久しぶりの桃園機場です。
まずはSIMを調達。

今回の目的その1
3月にやっと通車した桃園捷運(MRT)の乗る

台北車站まで160元
各停で促達でも料金は同じです。
促達で35分です。

こちらは単程票の券売機

改札です。けっこう混みますよ。

香港MTRと同じ感じの電光

促達車は、キャリーケース置き場もある

もう台北です(^^)

今回は西門の定宿なので、一番後ろの出口から出た

M7出口は、中華路のはじっこ(延平北路)と忠孝西路の交差点

宿着 徒歩10分かな(^^)
ちょっと休んで行動開始
 
捷運の北門站もすぐ
 
やはり初日はココで
 
これ!
 
これ!!!
 
定宿の東龍大飯店さん
 翌日は南へ向かいました
別コーナーにて
 
戻ってきたのは夜9時半でした
 
16日の早餐
一年以上東来ていなかったら、東龍さんの朝飯は大進歩してた。なんとBuffeになっておりましたのよ。
品数は少ないけど、大進歩なのです(^^)
 
 
台北車站もきれいに修繕されております\(^o^)/
 この日は北海岸方面へ向かいました
別コーナーにて
 
ちょっと早めに台北へ戻ります
 
善導寺站の真上にあるココで自宅用のお土産
(食料品)を調達^^
 
久しぶりに、微風広場にもちょっと顔を出した。
紀伊国屋へ寄りましたのよ^^
 
宿にいったん戻って、最終日の晩餐はココ
丸林魯肉飯さん
うまいんだよココ!!
 
週末の丸林さんは混みます。
二階と地下は満席。1Fは、それでも大丈夫です。
 
でね、今回の大発見\(^o^)/
丸林さん ビールはないかとずっと思ってました。
でもね、あったのよ!!
やっちゃいました(笑)
 
これが丸林さんのMENU全!
ビールは120元です(CLASSICの大瓶)
 
台北車站は電飾になっていた(^^)
   
最終日の夜食はこれで(^^;;
 
夜食です(^^)
 
出国の日
朝の天気予報
 
月曜日は通勤ラッシュ
 
最終日午前の散策です
ディーファージェ
 
といったらココですね(^^)
工事も終わったようです。
 
 
ちょっとのぞいてみました。
開店は10時でした
 
ずいぶん行ってなかった林田桶店。
店主の林さんは昨年末に他界されております。
店もこの日は閉まっておりました。
 

駅前のKモールが廃業していた。
PC系は駅前から駆逐されましたな(><)

これが北門です

旧鉄道省の建物
博物館になっているようです。

M7への道
 
M7から機場へ向かいます
 
まだがらんとしてます(^^;;
 
   
途中の車窓から
 
機場着
 
なんと、なつかしの
統一超商さんが復活していました
 
イミグレ通過
 
なんと桃園の食事処に
 
香港のメジャーワンタン屋さんである池記さんが
あるじゃ〜あ〜りませんか
250元と高めですが、味は本物でした!
 
さて
 
 
機内
 
もうすぐ東京(成田)です
 以上で一年三カ月ぶりの台湾は終了。
また来るでよ〜〜