2014年06月07日 南臺灣日帰りの旅 まずは高鉄で左営まで。
あとは、ふらふら(^^)

高雄20140607 日帰り旅

さて、高鉄にて南臺灣へ

もうすぐ 左営

高雄までは臺鉄で

着きました~~
見慣れた高架橋ですが、2年後には高雄周辺の鉄道が地下化されます。 これもなくなるかもね。

↑こーいうことです。

これは残るでしょう^^

高雄MRTで西仔湾まで移動
で、ココ(^^)

この季節。これしかないっしょ!!
芒果~~~
これは1人前で65元よ

この店です。
旗津へのFerry乗り場のすぐ近くですよ。

で、旗津へ

Ferryを降りて海岸へ向かう途中

ここではコレをぜひ!
イカ焼き(*^^*)

臺灣ビールとともに
しばし海岸でぼ~~っとする。
これがイイのです^^

午後になり
雲行きが怪しくなってきましたので戻る^

高雄站についたら大雨になる(写真では見えないけど)
 
いったん左営まで上ったのですが、さらにこいつで
臺南まで北上することにしました。
 
もう夕方ですが、、、
臺南站へ到着
 つづきは臺南のコーナーで