タイトルイメージ
2020年01月20日16:00更新

since 1999年08月29日

秋葉原:二葉
秋葉原の昭和通り口を出て、横断歩道を渡る。
左へずって進み、2つ目の信号を右へ入る。
ちょっと歩くと、この店はある。
社長がGoodな老翁。最近は、あきこさんというおばさんが切り盛り。定員さんも女性2人になりました。
一人は「珍しく」(^日本人の若いおねーさんに。
その日本人のおねーさんは、もうお辞めになったようです(2007/12追記)。

これは、いかと春菊。450円なり
2007/12/10より、かけ蕎麦が230→250に値上げ。
2019年末 かけ蕎麦は270円
いか天 140円 きくらげ100円、他
かなり値上がりしましたよ、、、。
日本橋:そばよし
日本橋の昭和通り沿い。江戸橋北交差点の北西側角にあり。土日は休みです。

ここの蕎麦はつゆが絶品。かつおぶしたっぷり。
日本橋:天亀
神田駅東口をでて中央通りを三越方面へ歩く。
今川橋の交差点脇にある。
周りが高層ビルなのに、この天亀さんお店舗は2階建て。行ってみると圧巻(^^

てんぷら蕎麦。320円。
ふりかかっている粉。これがミソ。いわしの粉なんですね。うまいんですよこれが。かけ放題(^^
麺は湯で麺ですが、つゆはGood。てんぷらは自家製で、奥で揚げています。
2019年10月から値上がりしています。
天ぷらそばは370円なり。
人形町:そば好
人形町交差点のそば

左の写真の看板にあるように、つゆ絶品。