地方の旨いもん
2009年01月18日22:15更新

since 1999年08月29日

東京以外の旨いものご紹介。

安曇野
天満沢

ナニを最初に載せようか、、。
やっぱり、安曇野の天満沢
ちひろ博物館よりさらに北のほう。

ここは蕎麦屋です。写真のは5人前。
大きなザルに盛られてきます。
旨いよ。
京都
第一旭

こちらは京都駅東、たかばしの本店です。
支店?ちょっとばかしあるようですが、、、

これでんがな。
とにかく、喰いにいきなさいって(^^
ミナミ
自由軒

ミナミのビックカメラの前にある自由軒の本店。
船場の自由軒はニセモンですからね!!
よーーく覚えておいてね。

自由軒ったらコレでしょう。
インデアン。まーね、ドライカレー(ちょっと半WET)に生卵が乗ってるんです〜、けど。
名古屋
矢場とん

みそかつの矢場とん
この店は駅前の地下街のはじっこのほうにある店舗

まーこれしかないっすね。
伊勢
山口屋

伊勢市駅からちょっと歩く。
山口屋。伊勢うどんの老舗

さて、これです。伊勢うどん。
麺はやわらかい。汁はあんまりないんだけど伊勢醤油でして濃い!
好みは別れるかな〜。