タイトルイメージ
2020年01月20日16:00更新

since 1999年08月29日

2020/01/20 記事更新しました。

田原町 
花家

浅草の田原町。花家。
やきそばだけの店です。田原町の誓え鉄を出るとすぐあります。

これが、そのやきそば。普通200円。
大きいの300円
この写真は、大きいの。
2019年現在、普通が300円になってます。
浅草

馬賊
浅草の雷門通りの反対側で、ちょっと奥。
タンタン麺。これにつきる。
麺が手打ちでね。手延なの。うまいの。
日本橋:
天松

日本橋の橋のたもと。行けば判る

てん丼。920円。昼間だけの限定。日曜もやっている。夜は高いよ!
2019年末現在、1000円です。
巣鴨:
ファイト餃子

巣鴨地蔵通りをずーとおくまで行って都電の踏み切りを渡るとすぐ右側。千葉県野田市に本店のあるホワイト餃子の姉妹店

餃子は大中小で選ぶ。数が違う。
築地:豊ちゃん
築地の豊ちゃん。場内市場のとこ。

まーカツライスなんですけどね。旨いんですよ。
築地の場内はすべてmなくなりました。
豊ちゃんは、豊洲移転せず廃業しました。
洲崎:
来々軒

洲崎の町にある。元パラダイスアーケードを渡り、メイン通りの左側。洲崎とは、今の地名は江東区東陽です。東陽町の駅から歩いて15分くらいかな。

まータンメンなんですけどね。旨いの!喰いにいきんさいよ。
追記:2008年の秋に行ったらば、残念なことに
店はなく、閉店したようです。
残念、、、(^^;;;
有楽町:炙一徹
炙一徹。うなぎ屋です。
有楽町の駅の東京よりの出口を降りて帝国ホテルの裏の通り(線路沿い)を歩いていくとあります

これは「富士」。ちょっと高いほう。「あやめ」は安くてうなぎが2枚になる。
日曜日は休み。14:30まで。祝日も14:30まで。
2018年には既に店は廃業していました。
北千住:中川屋
北千住、中川屋。そばやですが、カツ丼がうまい

そのカツ丼。750円。旨いよ。
中川屋さんは、なんと2020年でも750円!!
東大:丸高
丸高。本店は御徒町。これは東大の近く、弥生町交差点にある支店。味はどちらもほとんど同じ。

麺の細さとつゆの味。これがイイ。支那そば、500円なり。本店は日曜休み。土曜半ドン。支店は日曜もやっています。本店は、昼時に行くと味付けごはんがサービスでつきます。
残念ながら御徒町店は2015年には廃業しています。
東大前に系列店が健在です。