2013/10/14夕方 Berlinの隣町 ポツダムへ
世界遺産の町です。
ポツダムへの小旅行
2013年11月10日 19:30更新

since 1999年08月29日


Berlinの市内からSバーンに乗って
Potsdamの町へ
1時間弱かかります。
Berlinの一日券(ABC)で行けます。

站到着

ポツダムの町にもTRAMが走ってます。
こいつもBerlinの券でOK

ポツダムの町にもある
ブランデンブルグ門

左の門のところでTRAMを降りて、
徒歩15分くらいで、こんな道が見えてきます。

世界遺産のサンスーシ城のある
公園に着く

これがサンスーシ城

近影
この日はもう夕方17時。
中に入ることはできませんでした〜

恒例の記念撮影(^^)

上から見たポツダムの町
これがケッコウよい

帰りはバスで。
バスも一日券で乗れますよ

ポツダム站に戻ってまいりました

このバス

帰りにポツダムから乗ったRB22.
こいつが曲者で、えらい大回りをしちゃいました

Alexanderplatzへ戻りました。
20時ころ

ここのFish&Chipsはけっこううまかったですよ。
以上でポツダムへの小旅行は終了です。
世界遺産ですけど、こじんまりですね〜〜。
ゆっくりとポツダムの町散策もいいかも、です。