デリーの旅
2012年03月24日~04月01日。ついに行きました。Indiaです。まずは、首都デリーから。

HKG経由でDELへ。CX509便。

めし1

BKK経由のDEL行 CX751便へHKGで乗換

めし2

デリー到着です。

両替はこの空港内はここ一カ所だけ。

このAirportMetroが開通しています。
本日は、夜も遅いので、これに乗らずにHotelの送迎を利用

HotelはAjanta Hotel。
Delhi駅から徒歩5分と好立地。
まーまーのHotelでした。

部屋です。バスタブもあり、でしたが、お湯の出は今一歩だったな。それ以外はOKホテル。

この付近はHotel密集地帯。ピンキリでした(^^

さて二日目の朝。Hotelで朝食をとってみました。
品数は少ないですが、まーまーでしょうかね。

280Rsでした。450円くらい。

Hotelのロビー

インドのメイン交通機関。リクシャ。

ニューデリー駅前。こちらは再開発がまだの方。
駅前でも、こんな感じです。写真の左方向が駅です。

当日分の発売場所

こちらが外国人専用の前売り発売への入り口。
駅の二階にあります。朝9;00からです。

前売り所の中。
私目も、27日のアグラ行きの切符を購入いたしました。

インド国鉄の切符です。

ニューデリー駅

駅2

駅3

駅4

駅前

駅5 駅横にある道路から撮影

デリー地下鉄のニューデリー駅入口

Metro構内。写真撮影は禁止です。
ご注意ください(--)

まずはインド門へ MetroのKhan Market駅

途中にあった野菜スーパー

インド門 10:30

インド門から徒歩でフマユーン廟へ行こうと思ったが迷った。で、リクシャにて移動。リクシャの兄さん。20Rsでした。

到着 11:25

これがフマユーン廟 世界遺産ですよ。

廟です(^^

インドの公共バス(これは古いやつ)

Metroで移動

Metroのト-クンです。
これを撮影するのも一苦労(^^;

隠し撮りなり

コンノートプレイスへ移動
まーニューデリーの中心。

マクド あります。 
でもBeefはありません(^^;;

駅前裏通り

Hotel近くに発見した酒屋。
インドには酒屋はあまりない。

ちょっと休憩後、
オールドデリーへ向かう

とうきびのジュース屋 10Rs

これです!

ジャーマーマスジット イスラム教会です。

噂通りいました(^^ 牛さんです

牛2 けっこう怖いかも、、、

ニューデリー駅前の通り

牛3

唯一あったスーパー 酒はなし。
三日目はジャイプール
四日目はアグラ
別コーナーにて

デリー最終日(03/28)の朝です
 
新しいデリーのバス
 ニューデリー駅近くにある、男用公衆トイレ  
Metroに乗って
 
クトゥブミーナールへ
 
これです。
 
塔は2つあっったようですが、ひとつはすでにコレ
 
オールドデリーへ戻る
 
チャンドニーチョーク通りからラールキラーを望む
 
オールドデリーのマクド
 
ラールキラー
 
ラールキラー2
 
博物館がありました。
内部は撮影禁止です(^^;;
 
世界遺産です
 
「赤い城」の壁
 
青空市場 
こんな感じのところが周辺には、まだたくさんあります。
   
デリー門
 
デリー門から少し歩くとガンジー記念博物館があります。
無料です。
   
ガンジーさんのTradeMarkの杖(撮影禁止です)
 
再びオールドデリーへ
 
夕食はココ カリムHotelでいただきました
 
タンドリーチキン 300Rs
ナン 45Rs
チキンカレー 120Rs
でした
 
 
店は、この細い路地を入ったところにあります。
ジャーママスジットのすぐ近くです。
 
MENUです。ご参考まで(^^
 
さて、デリーMetro(AirportExpress)で空港へ向かう。
80Rsです。25分で空港に着きます。
非常に便利。
内部は撮影禁止なんで、写真はここまで。
 
空港にあった自動販売機。
インドはPEPSIが主流。COKEはまれです。
 
このマンゴージュースはきわめて美味です。20Rs
 
パイナップル生ジュースも美味
 
イミグレ通過 
このDutyFree アメリカ$しか使えない、、、
 
Beerが飲めるのはココ KingFishaerBeerが初めて飲めた
 
 
インド土産はココがいいと思います。
ちょっと高めのものが多いですが。
 
HKG直行便です。
 
朝飯です
  以上でインド4泊5日の旅行は終了。
そのあと、HKGで3泊しました。
 インドはすごい。土地はいいと思う。
ただ、人心がまだまだである。
チップという欧州の制度はインド人の心を悪くしているな。
チップは請求するものではないからね。
その辺が理解できるようになったとき
インドは発展していくでしょう。
しかしながら、、、
カースト制度がある限り、現状の変更はかなり厳しい。
まだまだ発展途上です。
あと10年は、かかるかな。